sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

嵐の日に・・・

9日のお昼前です。
台風13号は水戸の沖合にあるようです。


昨夜から、大雨や暴風雨の心配もしていましたが・・・
ほとんど被害もなく、雨雲レーダーの暴風域からもそれているようです。


学校は夏休みなので問題なかった事と思います。
しかし我が家の夫は、台風なので仕事を休みました(≧▽≦)


だけど・・・休んだのは良いものの・・・
性格上、じっとはしていられない。


この天候なのに、息子の部屋のカーテン洗わなくても良いか?
って・・・私がちゃんと洗ってますよ(*‘ω‘ *)


そのうち、晴れ間でも出てきたら・・・
即!車掃除をするはずです。


こんな事なら・・・仕事に行ってほしかったな!(笑)
働き者の夫には家でじっとは・・・むいていないようです。




そろそろお昼になりますが、台風は我が地域の沖合まで来ました。
気持ち的に風が強くなってきた感じです。



雨と風はそうでもないと申しましたが、海は波浪警報でてます。
波のうねりが自宅まで聴こえてきます。


お天気の良い日の漁から帰って来た、船のエンジン音。
明日は無理でも、明後日あたりは聴こえるかも知れません。