sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

台風一過

台風12号は、今回も西日本を通過して行ったようです。
そうしますとやっぱり被害の方は大丈夫だったのかと??


心配をしてしまうわけですよね・・・
本当に今年は梅雨明けしてからの気象が異常でした。


西日本の未曾有の大雨・・・
そして猛暑・・・この暑さは災害らしいです。


テレビでインドへ行ってた方が言ってました。
今年の日本はインドよりも暑いι(´Д`υ)アツィーって・・・


気象が極端過ぎてしまって、いろいろと影響が出てくると思います。



ところで先週ですが、水戸までお出かけしてきました。
その日は割と過ごしやすい日でした。


夜。。。桜川沿いを歩いた時の風が心地良かった(*´▽`*)
帰りはラッシュ時間は過ぎてたので、電車内は満員ではなかったけど・・・



そういえば・・・昔〜昔の事です。
終電車で帰ってた事があったっけ??



そんな事をふと思い出しました。
終電車とはいえ、結構と人が乗ってたんですよ。





ご近所の庭に咲いてた「白蝶草」
好きな花ですね(。・ω・。)ノ♡



今時の曲はなかなか覚えられなくて、やっぱり若い時に聴いてた曲が良いと思う。





そして今日は7月最後の日曜日。
息子は当然の事、お出かけです。


私達夫婦二人は、お互いにそれぞれの時間を過ごしています。
そんな日曜日・・・そろそろ夕飯の支度の時間です。