sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

芒種(ぼうしゅ)

カレンダー観ましたら〜今日は芒種との事です。
二十四気の一つ。陽暦六月六日頃。


今まで気にもしなかったんですが・・・
検索してみたら、いろいろと書かれてました。


さらっと〜読むだけで〆にするのが良いかと・・・



そして今朝もsakura散歩しました。



紫陽花の花が咲いてました。




どうやら〜雨が降ったようです。



梅雨入りもそろそろ発表されるようです。
これからジメジメと湿気の多い季節となりますね。


ダニさんも繁殖しますしね。
布団も干すだけでなく!丸洗いやクリーナーをかけた方が良いとの事。


やっと買っても使ってなかった布団クリーナーが活躍します。





先月の母の日にて・・・
あまり良いお母さんじゃないですけど・・・


もう少しましな母となれるように努力したいと思います。