sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

5月のこの季節に〜(^^♪

昨日と今日と学校や会社出勤の方達もいたり〜(*´▽`*)
そして明日と明後日はお天気が悪い模様です。



次男も仕事なので、朝の5時前には目が覚めています。
6時半過ぎにいつものように外へ〜sakura散歩です。



家から5分くらい歩くと、森って言うんですか?
し〜んと静まりかえっている中・・・鳥の囀り。



明日からお天気が悪くなるって言うので、スマホ片手にパシャしました。



蒲公英・・・踏まれても〜踏まれてもまた頑張って咲いてる。
私も蒲公英のように強くなりたい(≧▽≦)






バスの停留所近辺に咲いていました。
今まで咲いてたかな?〜もしかしたら〜・・・


種がどこからか飛んで来たのかな?





郵便局と銀行へ行って来ました。
で・・・私のお気にいりの場所で〜ハーフ野菜サンド食べて来ました。


居心地が良いんだなぁ〜ここって(●^o^●)
たぶんもっと美味しいお店は沢山あると思うんですよ。


だけど私にとっての癒しの場所(。・ω・。)ノ♡
もうかれこれ・・・通い始めてから30年近く経ちますか?



額紫陽花が咲くようです。


そういえば・・・昨日の夜の事です。
お風呂に入ってた時に小窓の外から聴こえてきた、蛙の大合唱(^^♪


そうか・・・田植えの季節だった。
そんな事を思いながら・・・


今年は笠間市の陶炎祭は行けそうもありません。
ま・・・毎年やってますからね〜!


来年は行けると良いな〜\(^o^)/