sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

地元の印鑑屋さん

昨日は関東でも雪が降ったところもあるようです。
~雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろ~(^^♪


今日は雨も上がってましたて、これからお天気も回復するのかな?
暑いのもめちゃくちゃ苦手ですが・・・


寒いのは体が寒さで強張るような気がします(・ω・)ノ


ところで先日、娘が入籍すると言うので、印鑑を買いに行ったんです。
そこの印鑑屋さんのおばあちゃん(一応、ちゃん付けします)の対応がなんとも。。。


娘と店内に入り、印鑑どれが良いかな?って選んでたんですよ・・・
すると、お店のおばちゃんがノコノコと来まして・・・


「どれが良いの?早くしなよ!忙しいんだから!」
私・・・目が点( 一一)え??何??


その後も迷ってたら、また同じ事を言ったので、私が!
「そんな言い方、お客さんにして良いんですか?」って言ったんですが。


おばちゃんは動じる事もなく、3種類暑ある印鑑の値段を教えてくれました。
540円・864円・1080円・3種類ありました。


娘は中間の540円の印鑑を選んで「これをください」と言ったら・・・
おばちゃん(〇〇ア)とここで書きたいですが??


「1080円ね!」だとさ!!娘が「540円じゃないんですか?」
〇〇ア:「なかなか細かいね~!!」はぁ??なんじゃ~??


会計する時に、印鑑ケースありますか?と聞いたら1000円もすると言うので辞め。
何を思ったか?押し間違えないようにと・・・印鑑の上にシール張ってくれやした"(-""-)"


店を出てから娘:「もうここへは来ない方が良いね(笑顔で)」
私:「前に入った時は対応が息子さんだったのか、あのばあさんは大人しかったんだけどね?」


娘の方が大人な対応なのでしょうか?だけど・・・
母としては娘の事だったから余計にムカついてしまいましたヽ(`Д´)ノプンプン


f:id:sakura0730:20181209161732j:plain



いつかの夕焼け・・・燃えるような真っ赤な夕焼けでした。
夕方の4時半前なのに、もうこんなに日が短かくなりました。

そして・・・
翌日は寒かったけど、良いお天気で(^^♪



清水翔太 Shimizu Shota - DREAM 中文字幕 MV



今週は私にしては忙しい日が続いてます。
これから~暮れにかけても週末以外は忙しそうだぁ~(>_<)