sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

2014年のお別れ。

昨日のフジテレビで今年亡くなられた方・・・と言う事で・・・
高倉健さんや菅原文太さんなど・・・
名優の方が紹介されていました。
昭和を代表するお二人。
訃報の報道には大変驚きました。


私達が生まれた昭和。私の好きな昭和。
なんとも淋しい気持ちとなりました。


その中でも私のお別れは・・・
この方です。



俳優の林隆三さん。
私の記憶では中学生の頃だと思ってましたが、どうやら
小学の高学年の頃でした。
番組名は「お荷物小荷物」
そこに出演されてた林隆三さんのファンになってしまったのです。


顔も勿論好きでしたが・・・
渋みのある男の色気と言うのか・・・
好きでしたね💛
俳優さんの他にもナレーターもやってらっしゃった。
うんうん(*^▽^*)納得ですね。


声も素敵でした〜💛
そしてピアノもプロ級だったと。
ずっと〜同じ気持ちでファンとしていたわけではないけど・・・
40年以上も私の心の中にいました(^_-)-☆
男は強さではなくて、優しさだと思うんです。


思い出す顔はいつも笑ってる優しそうな笑顔です。
ご冥福をお祈りいたします。。。


そして先日の事。
日本列島を爆弾低気圧が襲った日。
昼間は吹雪き。夜にはうっすらと積もりました。




数日前に何年かぶりで風邪をひきました。
うつした張本人は我が家の主です(笑)
無防備にマスクもしないでさ(^_^;)
鼻水や咳がでて咳き込んだり・・・
エネルギー消耗しました( *´艸`)


インフルエンザも大流行。
専門医で予防注射をうって来ました。
いつもなら痛くて、涙がでそうになるのに・・・
さっすが〜先生!!全然痛くなかった(^。^)y-.。o○
これから暮れにむかってやらなければならない事・・・


沢山ある気がします。
あれもやって〜これもやって〜。。。
こりゃ〜大変だな(*^▽^*)