sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

フラガール

今朝も良いお天気☀気持ちが良い〜💛
週初めがこんなだと・・・さい先が良さそうで何とも・・・幸せな気分なのだ。
こんな日は・・・どこかへ??
いやいや〜やっぱり家でまったりでしょ??( *´艸`)
マイルームでいろんな事してんのが好き💛


そう・・・最近はテレビを観てる時間がかなり多くなりました。
朝起きて、テレビのチャンネルはフジテレビオンリ〜💛
テレビ番組でさえ冒険しない私です(笑)
しかしです。そんな私が一昨日の土曜日の事。
BSのTBSテレビでやってました「フラガール」観たんです。


随分前の映画ですが、舞台は今では・・・ハワイアンズ🍁
昔は常磐ハワイアンセンターと言ってました。
そこでフラダンスを踊る方達が主人公です。
そうそう・・・小さい頃・・・
よく行きました。子供会で(^。^)y-.。o○


今ではなくなってしまった「金風呂」入った事ありませんが??
そして日曜日だったかな??歌手の方が来るんです♪
何人かの歌手の方観ましたが、私が一番印象に残ってるのが・・・
郷ひろみさんでした💛私が中学生の頃にデビューして、超人気アイドルでした。
なので観る時は・・・本当に大変でした。


汗をかきながら必死の思いでしたね・・・
そんな事を思い出しながら。。。懐かしく・・・
最後のラストのシーンは感動して涙してしまいました(ノД`)・゜・。


フラダンス・・・ハワイアンズに名前が変わってからはほとんど行かなくなりました。
数えるくらいでしょう。最近では5年くらい前だったかな??
フラダンス観ました。それも2回も(^_-)-☆
震災の後にフラガールの方たちが復興の為にという想いで、いろいろと訪問されました。
私の住む地域の夏のお祭りにも来ました(私は観れなかったけど・・・)


自分たちも大変な時に人の為に出来るってやっぱりすごいと思うんです。





子供達が小さい頃・・・家族でよく行ったいわき市
懐かしく・・・音楽を聴きながら観ていました。